2017/03/24 17:52:24 |

若い頃は二三日食事量を減らすだけで体型も体重も元に戻っていたので、きちんとしたダイエットをしたことがありませんでした。

 

30歳を越えた頃、仕事上の外食が増えたことをきっかけに一気に5キロ増…それでも自分はすぐ痩せる体質だと信じて、休日に食事を抜いたりしたのですが、腹、腰、背中、ヒップ、太もも…下半身中心に肉がついたまま落ちることはなく、体重も変化なし。

 

そこから人生初めての運動をしました!とりあえず基礎代謝を上げるために、2日に一回は1時間以上のウォーキング、またはジョギングをし、少しずつ痩せやすい体質になったのか、体重だけ元に戻り一安心…とはいえ、たるんだ下半身は変化なく、ジムやヨガに通おうか悩みました。

 

しかし平日仕事終わりに行くことは難しく、土日だけ運動しても効果は薄いだろうと思い、半年前から自宅で毎日筋トレをスタート!とはいえ本格的なものではなく、疲れていてもできる範囲で、腹筋、背筋、体幹トレーニングを1日10分程度行うところから始めました。

 

徐々にウエストが引き締まってきたので、ヒップ、下腹にも効くように、回数を増やしたり、踏み台昇降で有酸素運動を取り入れ、20代のときより引き締まっている気がします?もう少し自信が持てるレベルになったら、水泳やジムデビューをしたいと思っています。

 

お金をかけないでダイエットはボディスタが一番

2016/10/07 03:12:07 |

ダイエット
家族を介護する為に離職するいわゆる「介護退職」を防ぐ為、人事院は「国家公務員が介護で休む時、今までの条件を緩和する」と発表しました。そこで気になる事があります。